2012年4月11日水曜日

食いまくりのデブ女は自己管理能力が無い人?(1/2) | OKWave


>タイトル通りです。
やけに食う、飲む、食いまくりのデブ女(100kg前後クラス)は一般的に自己管理能力無い人が多いんでしょうか?

自己管理能力という言葉が怪しいと思われる
きわめて簡単にいえば、体重という結果が自己に帰結する問題に関しては、配慮はしないが、他人に影響することに関してはよく管理・注意している人間の方がよほど健全だと思えてならない

>以前の職場では、重大な精神病(早い話多重人格)隠して入社してきた方がいました。
仕事はきちんとこなすんですが、自己顕示欲がやたら強く飲み会ではいつも話題の中心になってました
(って過去の自分の話を隠しもせずに全部告白して同情を買うんですが)

『話題の中心になっていた』というのは、自己顕示欲だけでなりえるものではないだろう
簡単にいえば、質問者がその人を主観的に嫌っているだけで、周囲は嫌っていない証左ではないだろうか?


選任及び見通しの会議をスケジュールするには?

>私もその当時は親身になって協力していましたが、案の定問題起こしました。
*本音では重大な精神病が判明した時点で「退職すべき」と思ってましたが。

で、重大な精神病とは何ですか?
仕事をこなせる精神病が重大とは思えませんが?

>付き合っても居ない男性(同僚)とホテル行って妊娠。男性は責任取れないと中絶を望みました。
詳細は割愛しますが非難は男性に集中し男性は退職。そしてその女性に訴えられました。

精神病が原因ですか?これは
下半身がだらしない人間がおこすトラブルであって、精神病との因果性は質問者の妄想でしょう

>でも、この自己顕示欲強いデブ女。過去にも同じことやってます。尻軽なのは人格がコロコロ変わってるのも原因(そういう人格がある模様)。周囲からは病院行けと言われてるのに、本人は頑なに拒否。

拒否するでしょう。なにせ、下半身のだらしなさは精神病との因果性とは別次元でしょうから


techologyの歴史とどのように発達した

>自己管理ができないのは病気のせいだとしても、結局、人の意見に耳を貸さない以上、何の同情もできないとその当時思いました(口には出しませんでしたが)。

 自己管理と精神病の因果関係が見えない。精神病で痩身の人間は精神病ではないのだろうか?
精神病が疑われる質問者がデブなのだろうか?とも勘ぐりたくなるが、事実は不明である

> 結局、このデブ女も首になりましたが強い不快感だけが残りました。
このデブ女に全面的に協力したが、業務に思い切り支障が出たしプライベートにも影響が出ました。


コロラド州の登録看護ライセンスを取得する方法

協力した質問者の責任である。責任転嫁するのは結構だが、仕事は人を見抜く・見極めることも領分なのであって、その領域で質問者が「仕事が出来ない人間」であるだけの話であろう。
 少なくとも、小生は、グループジョブで足を引っ張る人間がいたとしても、陰口は叩かないし、そのような人間に成り下がりたくはないが、質問者は、その程度の人間なのだろう。
小生の理解の及ばない人間であろうが、理解しようとも思えないので、『どうでもいい』
どうでもいいが、あまりにも浅ましく、醜態であるので、失笑を禁じえない。

>かなり前置きが長くなりました。
病気だから自己管理能力が欠落し、デブになる。のか
自己管理能力が無いから、自分の行動が滅茶苦茶になりデブになり病気になるのか。
と疑問に思いアンケートを取りました。


自己管理能力の有無ではなく、意識の領分だろう。デブであることを問題にしない人間は、自己管理の認識はない。
そもそも、『体重管理は自己管理なしに出来る人間』も相当数存在する。
むしろ、体重管理を意識しなければならない現代人の生活環境が不健全なのであって、意識することの異常性を思慮するほうがマシだろう

投稿日時 - 2012-03-25 23:04:30



These are our most popular posts:

食いまくりのデブ女は自己管理能力が無い人?(1/2)

2012年3月25日 ... タイトル通りです。 やけに食う、飲む、食いまくりのデブ女(100kg前後クラス)は一般的 に自己管理能力無い人が多いんでしょうか? 以前の職場では、 ... 何か精神統一 出来る事が見つかるといいのですが。 一つ、肥満の敵に夜勤があります。 read more

AkeBono寮生のほんね

2011年1月3日 ... ベスト回答. 自己管理です。 しっかりと貯金してます。 自分が将来、何かに夢中になる モノを見つけて それにお金が必要になる時が 絶対にくる。と思うので、今からコツコツと 貯金をしています。 って、中学生のクセに生意気言ってスミマセン。 read more

過労死は<自己管理の問題>と豪語する、有名な女社長の名前は何ですか

奥谷禮子でしょう。本名は米澤禮子です。 人材派遣の会社というのは株式会社ザ・ アールのことでは? 多分これで質問に答えたことになるかと思うので、以下余談を。 彼女は「労働組合が労働者を甘やかしている」「労働基準監督署も不要」「 ... read more

ライフコーチの癒しと夢実現コーチング - ライフコーチングは心の悩みを ...

Q. コーチングとは何ですか? Q. コーチとは何ですか? Q. コーチングとカウンセラーとの 違いはなんですか? Q. コーチングとコンサルティングとの違いは何ですか? Q. コーチングと友達の違いは何ですか? Q. コーチングと自己管理の違いは何ですか? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿